無料ホームページなら お店のミカタ - 

大同火災代理店 原 保険事務所 | 日記 | 沖縄の人のための自動車保険の節約 第二回


住所・TEL

住所
〒901-2111
沖縄県浦添市経塚437-1 2F

TEL
098-877-7331

MAP


大きな地図で見る

大同火災代理店 原 保険事務所 日記

TOP > 大同火災代理店 原 保険事務所 日記 > 沖縄の人のための自動車保険の節約 第二回

沖縄の人のための自動車保険の節約 第二回 (2022.11.01)

一人でも多くの人にお得な保険に入ってほしい。という思いから始めたこの企画。


第二回 運転免許割引活用法

みなさん、ご存知かとは思いますが、優良ドライバーの明かしであるゴールド免許をお持ちの方は保険料が安くなります!
最近にネット系保険会社のCMなんかでもさかんに宣伝していますよね。
これは、正確には記名被保険者の免許の色をお聞きして割引しているんです。

記名被保険者とは 「保険をかけている車を主に使用する人 」なんです。
ただ、ほとんどの保険契約は、記名被保険者イコール保険契約者となっています。 そこで、

たとえば、あるご夫婦がいて、車が1台あります。この車にはご主人名義の保険がかかって
いるのですが、この前ご主人が駐車違反で捕まって免許がブルーになってしまったとします。
このままこの保険が満期をむかえそれを継続した場合、ゴールド免許割引がなくなってしまうので保険料があがってしまいます。

ここでゴールド免許割引を使える可能性がまだあります。

もしこの車を日頃、奥様が買い物や子供さんの送り迎えに使っていらっしゃってご主人様よりこの車に頻繁に乗っていらっしゃったら、主にこの車を使用する人は奥様になりますので、記名被保険者を奥様にすることができます。(契約者はご主人でも大丈夫)
ここで奥様がゴールド免許をお持ちでしたら、ゴールド免許割引を使うことができます。

ご夫婦どちらかゴールド免許をお持ちではないですか?使えるかもしれないですよ!

※記名被保険者の定義ってかなりあいまいな気がしますね。
心当たりのある方、代理店に相談してみて下さい。 

あなたにベストマッチな保険になるよう、お手伝いができれば幸いです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 川見皮膚科クリニックhair salon Hayashiドッグサロン SOPRA GINZA 暮らしを美しむ小道具の店 環エステティックサロン  クリスタルローズ